ビザ業務のベテラン【街の身近な法律家】開業し、早20年超。 中国人・韓国人をはじめとした外国人のVISA業務を数々こなし、 『日本の母』と慕われる 細井法務行政書士事務所へお気軽にご相談下さい。

理事を務めておりますNPO法人の親学会の総会が開催され、新理事長に益田晴代氏が選任されました。

 

NPO法人 親学会とは(NPO法人 親学会ホームページより抜粋)

親になることを学ぶところ

豊かな人格の形成は、常に心と身体のバランスの安定によって培われます。
親学会では、とくに子供の心の発達段階に重点をおき、胎児期の初期からその仕組みについて学び、語り合います。
オックスフォード大学のジェフェリー・トーマス学長は、「現在、学校でも大学でも教えていないのは親になる方法だ。現在の社会はこの親になる教育にもっと関心を向け、親としての自分を向上させることが大切である。」とおっしゃっています。
親として、どのように子育てをすることが望ましいか、信頼しあえる親子関係をつくるには何が大切か、さらには家族から社会への関係をどのように築いていくべきか、親として一人ひとりの人格的成長を進めていきましょう。
どうぞ、皆さま一人ひとりのお力添えをよろしくお願いいたします。

 

親学会のホームページでは

《子育てに関する役立つ知識》も掲載されております。

是非一度ご覧ください。

 

NPO法人 親学会のホームページ